top of page

灰と花


今月の都内でのライヴは2/18(日)の阿佐ヶ谷harnessでの月一ワンマンのみです。まだ少し先だけどセットリストを決めました。第一部をアルバム『灰と花』を丸々曲順通りに、第二部をここ数ヶ月そうしてきたように、制作中の新譜を丸々曲順通りに歌います。

俺のほぼ全ての音源に関わってくれた弥吉さんは事あるごとに「『灰と花』は俺の心の名盤だよ~」と言ってくれました。「いやいや、他のアルバムだって良いじゃないですか~」という言葉がいつも喉まで出かかるんだけど、心からそう言ってくれていることが本当に嬉しかった。

弥吉さんがこの世を去ってしまったことに未だ実感を抱けず、悲しむことすら出来ない曖昧な日が続いているんだけど、ふと上記のエピソードを思い出した時に『灰と花』を歌いたいなと思いました。多分俺は独りでやれるってことを弥吉さんに伝えたいんだと思います。今の自分が歌う『灰と花』を、今の自分を刻み付けようとしている新譜収録曲を歌うことで、俺はこの先も大丈夫ですから!ってことを伝えたいんだと思います。

前もってセットリストを公表するなんて興醒めだという方もいるかもしれないけれど、この日だけは自分の我儘を通させて下さい。一人でも多くの方に観に来てもらえたらと思います。

Featured Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page