top of page

『Nord〜北へ』回想(後編)


札幌初日の会場、レストランのや。カレーが目茶苦茶美味しかった。

のやでリハーサル中の近藤さん。雰囲気も音響も素晴らしかった。

札幌二日目の会場、musica hall cafeにて。クリスマスと黒いブーツ。

musica hall cafeにて近藤さん熱唱中。

小樽は完全に冬景色だった。翌朝には雪が5cm近く積もってた。

近藤さんの手形&足形。雪が積もってるとやりたくなるよね。

小樽ライヴ終演後は焼き肉。目茶苦茶安くてびっくりしたけど、それ以上に驚いたのは締めにタレをそば湯のようにして飲むこと。小樽ではスタンダードだとか。

遠征編最終日、函館の会場ククム。道に迷った人もいるんじゃないかと思うけど、辿り着いた時に驚きと喜びを感じてくれたんじゃないだろうか。外観も内装も最高に素敵なお店だった。

鳥さんが釣りをしておられる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ククムの猫ちゃん。やたらとスリスリしてくるかわいいやつ。人慣れしている上におっさん好きとのこと。なぜ近藤さんではなく俺にスリスリしてきたのか?

ククムの朝ご飯。お母さんが作ってくれた芸術品のようなお粥がアルコールで疲弊した胃に沁みた。

ククムのお母さん作の彫刻が店先に置かれている。海を見つめるその横顔は海へと漕ぎ出していった旅人を見送っているようにも、旅人の帰りを待っているようにも見える。

Featured Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page