top of page

俺たちの旅〜2018夏


9月はライヴ沢山やります。先ずは近藤智洋、高畠俊太郎(LOOP LINE PASSENGER)、岡本定義(COIL)、古明地洋哉の四組でのツアー『俺たちの旅』夏の特別編2days。初日の9/1(土)はソロ編、二日目の9/2(日)は俺旅四人によるバンドOUR JOURNEYSでのワンマンです。

今回のバンドワンマンの会場は下北沢440。「子供ドラムじゃなく、普通のドラムセットでがっつりバンドワンマンやりたいよね~」という話になり、440でやらせてもらうことになった。しかも今回のバンドワンマンのセットリストはオリジナル曲のみ。毎回皆で新曲を出し合ってきて、遂にOUR JOURNEYS曲のみでワンマンをやれるだけのレパートリーが揃った。

今回の新曲たちは前回出し合った曲以上に幅が広い。四人全員が曲を作れるだけあってバリエーションに富んでいて、最早ひとつのジャンルで括ることが不可能なバンドになってきてるなぁと思ってる。そのお陰で演奏がどんどん大変なことになってきてるんだけど(特に大変なのはドラムの俊太郎さん!かなり頑張ってくれてます!)、四人で顔を突き合わせてアレンジを考えるのは凄く楽しい。リハは残すところあと1回だけなんだけど、形に出来ると思います。ていうか形にしないとね。

今回の新曲歌詞のテーマは「夏」。俺は夏をテーマに歌詞を書いたことがないから(夏にまつわる言葉が出てくる歌詞はあるけれど、たまたまそうなっただけで夏をテーマにして書いたわけではないです)作詞にかなり手こずったけれど、何とか書き上げた。今回も来場者全員に新曲歌詞を印刷したリーフレットを配布する予定です。ライヴ共々楽しみにしていて下さい。

そして初日のソロ編に関して。持ち時間が少ないからどうしても代表曲でセトリを固めがちになってしまうんだけど、今回はそこを外していくつもり。先日の近藤さんとのツアーのセトリとも変えて臨む予定。バンドワンマンは勿論だけど、ソロ編も楽しみにしていて欲しいです。

OUR JOURNEYS are

近藤智洋:vocal,bass,acoustic guitar,blues harp

高畠俊太郎:vocal,drums,acoustic guitar

岡本定義:vocal,electric guitar

古明地洋哉:acoustic guitar,drums,bass,electric guitar

Featured Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page